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HOME»  FAQ-よくあるご質問

Q.予約販売商品とは?

A.予約販売商品とは、現時点で在庫切れではありますが、入荷の予定がある商品に対し、 ご予約いただきましたお客さまに、次回入荷時優先的に販売させていただく商品です。
 各商品ページには次回入荷時期についておおまかな目安・予定を記入していますが、
 1ヶ月以上納期の前後がある場合がございます。
 そのため、予約販売商品につきましては、お届け日のご指定を頂きましてもご希望に添えない場合がございます。
 予約販売商品につきましては表示納期を目安に、商品入荷次第、順次発送させていただいておりますが、
 不測の事態により、大幅に納期が遅れる場合がございます。

 予約販売商品につきましては、代金引換はご利用いただけません。
 その他のお支払い方法にて決済をお願い致します。
 ご入金確認後、ご予約とさせて頂きます。

 上記事項をお読みいただき、十分納得いただきました上、ご注文いただきますようお願いします。
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Q.商品の取り置きはしてもらいますか?

A.商品代金を先払いいただいた場合可能です。
 ただし、1ヶ月以上に渡る長期のお取置きに関しては確約を致しかねます。 事前に当店までご確認をお願いします。
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Q.支払い方法はどうなりますか?

A.お支払方法は次からお選びいただけます。
 代金引換、銀行振込、郵便振替、各種クレジット、コンビニ決済、ネットバンク決済、電子マネー決済をご用意しております。
 ご希望にあわせて、各種ご利用ください。

 ※振込先、手数料、その他詳細につきましては「支払い方法について」からご確認ください。

 ※代金引換の詳細につきましては、「Q.代金引換(代引き)についてお教えください。」をご覧ください。

 ※銀行振込、郵便振替、コンビニ・ネットバンク・電子マネー決済のお客様
  ご注文確定後、7日以内にご入金をお願い致します。
  ご入金確認後の商品発送になります。
 (※お支払期限内にご入金いただけない場合は、ご購入の意思がないものと判断し、ご注文をキャンセルさせて頂く場合があります。)
 
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Q.休業日の対応について、教えてください。

A.Web上でのご注文は24時間、年中無休で承ります。
 休業日に頂きました、ご注文・お問い合わせ等のメールの対応は翌営業日以降になります。
 休業日につきましてはトップページのカレンダーをご参照ください。
 
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Q.商品は家の中まで運んでもらえますか?

A.基本的には玄関までの配送となります。
 ただし、弊社には大型家具が多数ございます。
 弊社が指定した大型家具につきましては開梱設置サービス付きでご対応いたします。
 どちらになるかご不明な場合は、お問い合わせください。
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Q.運送会社の指定はできますか?

A.お客様による運送会社の指定はお受け致しかねます。
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Q.送料はかかりますか?

A.下記の料金をいただいております。ご希望に合わせて配送業者をお選び下さい。
 ・ヤマト運輸:750円
 ・佐川急便:550円

 ※北海道・沖縄・一部離島につきましては別途料金がかかる場合がございます。 事前にお問い合わせください。

 ※ご注文金額が5,000円以上(税込)になりましたら送料は無料になります。(Webショップでのご購入分に限ります。)
 ※大型家具や破損しやすい家具をご注文の場合は、開梱設置付きの家財便で出荷致しますので、運送会社をご指定頂くことはできません。
 ※5,000円以上の商品につきましては、ご選択頂きました運送業者でお届けできない場合もございます。

  予めご了承ください。
 
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Q.メール便を指定できますか?

A.2015年04月01日より、ヤマト運輸のメール便が「クロネコDM便」「ネコポス」というサービスに変更になりました。
  以下に記載する送料は「ネコポス」でお届けする場合の価格です。
  次のサイズ内に収まる商品を発送可能です。
  ご注文時に備考欄にてメール便(ネコポス)をご希望の旨をお知らせ下さい。
  送料はご注文を頂いた後で修正いたします。

 ■送料は全国一律350円です。
 
 ■24×33cm(A4サイズ封筒)に収まり、厚さ2.5cm以内・重さ1kgまでのもの。
  当店では主にコースターやティッシュボックスカバー、カフェカーテンなど、薄手で小さな布製品を対象にしています。
  商品名などに【メール便対応可】の文字を入れていますが、他にも当てはまりそうな商品がございましたら一度お問い合わせ下さい。
  商品数が多いなど、1梱包に収まらない場合は、梱包数分の送料を頂きます。

  ※ポスト投函でのお届けになるため、以下のことに対応出来ませんのでご注意ください。
   ×代金引換
   ×配送日
   ×時間の指定
   ・代金引換や日時指定をご希望の際は、通常の宅配便で発送致します。
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Q.いつ届きますか?また、時間指定はできますか?

A.通常、ご入金(代引き・クレジット決済の場合はご注文)頂いてからの約7営業日以内に発送致します。
 ■時間指定も基本的には可能です。
  ※ただし、商品サイズの影響などによりご希望に添えない場合がございます。
   運送会社によっては時間指定に対応していない地域があります。
   その際は送り状に希望時間を記載し発送致しますが、ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。

 ■大型商品は開梱設置サービス便の対応になり、約7日~10営業日ほどお時間いただきます。
  ※時間指定は【09時~14時】・【12時~18時】のいずれかを選択可能です。
   (時間指定が出来ない地域や、特定の曜日のみ配送を行う地域もあります)

 ■「メーカー直送・取寄せ」となっている商品は、納期までに2週間程お時間を頂く場合がございます。
 
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Q.梱包状態は?

A.当ショップは海外からの輸入品の為、外箱に多少汚れがある場合がございます。
 エコの為、入荷時の段ボールや梱包材を再利用させていただいております。
 何卒ご理解くださいますようお願い致します。
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Q.代金引換(代引き)についてお教えください。

A.「代金引換(代引き)」は、商品がお客様に届いた際に、 運送業者に商品代金をお支払いいただくシステムです。
 その際、代金引換手数料が発生します。
 「商品代金」と「代金引換手数料(税込)」を合計した金額をお支払いください。

 ■代金引換手数料■
  運送会社を問わず、全国300円(税込)

 ※ご利用頂けます金額は「お支払総額」20万円未満までとさせて頂いております。
   20万円以上の場合は他の決済のご選択をお願いいたします。
 ※代金引換のお支払いは現金決済のみとなり、クレジットカードはご利用いただけません。
 ※予約販売商品・メーカー直送品のお支払いには、ご利用いただけません。
 ※沖縄・一部離島・一部地域では代金引換はご利用いただけない場合がございます。
 
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Q.領収書がほしいのですが?

A.「領収書」をご希望のお客様は、ご注文の際にショッピングカートにございます「備考欄」に、領収書ご希望の旨と、宛書や必要事項などをご記入ください。
 ■「無記名」での宛名はお受け致しかねます。
 ■日付無しでの発行は致しかねます。
   基本的に、クレジットカードをご利用の場合はご注文日を、その他の場合はお支払が完了した日付を記入致します。
 ■但し書きのご指定がない場合は、「商品代」等の記入をし、発行致します。
 ■ポイントをご利用された場合は、値引き後の価格にて領収書を発行致します。
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Q.ラッピング・熨斗について

A.ラッピング・熨斗は、ご希望がございましたら承ります。
 ご注文確認画面の『購入者アンケート/ラッピング・熨斗』欄で、ご希望の項目を選択して下さい。
 複数ご注文の場合は、ラッピングが必要な商品名、個別包装・まとめて包装などについてもお知らせ下さい。
 ただし、大型商品につきましては、簡易包装、又は、ご希望に添えない場合がございます。
 
 【通常配送】
  ギフトラッピング・熨斗 無料

 【メーカー直送品:ラッピングをご希望の場合】
  メーカーより当店に取寄せ後、当店にてラッピングを行い、お客様へ配送いたします。
  この場合、当店に一旦取寄せるため、送料が別途発生いたします。
  別途料金に関しては、ご注文確定メールにてお知らせし、ご了承頂いた後受注処理を進めます。

  またこの場合、通常よりお届けにお時間をいただきます。
  あらかじめご了承ください。
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Q.期間限定商品について

A.ある期間を設定して、その期間のみ通常価格よりさらにお買い得な価格で商品を提供させて頂いております。
  是非その機会をお見逃し無くご利用ください。

 お得な情報は、メールにてご案内しておりますので、当ショップのメルマガ登録をお勧めいたします。
 メルマガ登録はこちら
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Q.お問い合わせや受注に関するメールが届きません。

A.注文確認メールや、問い合わせをしたがなかなかメールが届かない場合は下記をご確認ください。
  また、当店休業日ではないでしょうか?

■受信設定をされたご記憶がない場合も、元から設定されている可能性があります。
 フリーメール(YahoomailやGmailなど)やスマホをご利用の方は、特にご注意ください。
 「info@bebeimport.jp」から受信できるように設定してください。

  なぜ、メールが届かないの?
   当店よりお客様には、当店からのご注文確認メールや、発送のご案内など大切なメールを送らせていただいております。
   フリーメールの場合、受信メール提供側が行っている過度な『迷惑メール対策』により、
   当店からのメールが『迷惑メール』と判断され【迷惑メールフォルダ】に振り分けられることがあるようです。
   
   ●【迷惑メールフォルダ】に自動的にに振り分けられてしまう場合、フィルターを設定すると、
    次回からは【受信箱フォルダ】など指定したフォルダにメールが届きます。

  なりすましメール拒否設定をご確認ください。
   『なりすましメール拒否機能』とは、メールの送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否する機能です。
   お客様にとって必要なメールでも、なりすましの疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となりますので、受信できません。
   
   ●『なりすましメール拒否機能』によるメールの未着については、一度この機能を無効にしてからメール受信をお試しください。
    設定方法は各メールソフト(フリーメール含む)により異なりますので、お手数ですがサービス元へお問い合わせください。

   ●携帯電話でドメイン指定受信を設定されている場合。
    「info@bebeimport.jp」をドメイン指定してください。


  その他、サーバーのメールボックスの容量がいっぱいになって届かないこともあります。
   ●その場合、受信ボックス内の不要なメールを削除し、一度当店までご連絡ください。
    ご注文確認メールなどを再送させていただきます。

  ※お問い合わせの際は、【受注番号】【お名前】を必ず明記の上、ご連絡ください。

■当店休業日にいただきましたお問い合わせや受注に関するメールの対応は、翌営業日以降、順次対応させていただきます。

※当店からのメール「info@bebeimport.jp」が、 3日以上届かない場合は、何らかのトラブルの可能性もございますので、お手数ですが当店までお問い合わせください。大至急確認をさせていただきます。
【TEL】0944-86-7511 【FAX】0944-85-2220 【E-mail】info@bebeimport.jp
営業時間:9:00-18:00 定休日:毎週日曜

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Q.商品購入後、セールで購入商品の値段が下がった

A.商品の価格につきましては、お客様がショッピングカートにてご購入いただいた価格となります。

 従いまして、ご購入後、セール等により、商品価格が下がったとしても値引き等の対応はしておりません。

 だだし、販売価格に誤りがあった場合はこの限りではありません。
 詳しくは「商品の販売価格について」をご覧ください。


 予めご了承ください。


 当店では常にお求め安い価格での商品を提供できるよう、お得なセールやキャンペーンを開催しております。
 お得なセールやキャンペーン情報のメールマガジンの購読をオススメします。

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Q.お支払方法をクレジットカードに変更したい。

A.個人情報保護の為、店舗側ではカードの情報を渡されましても対応いたしかねます。

 カードへのご変更をご希望の場合は、お手数ですが、今いただいておりますご注文を一度キャンセルして頂き、
 再度ご注文いただく形となります。

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Q.商品が届かないのですが。

A.以下の理由が考えられます。
 ■ご入金方法に「銀行振込」「郵便振替」「コンビニ決済・ネットバンク決済・電子マネー決済」をご選択のお客様で、当店に入金が確認できてない場合。
  [対策]
   ご注文いただいたお客様名義とお振込名義が同一かご確認ください。
   お振込いただいた口座が当店指定のもので間違いないか、再度ご確認ください。
   お支払い期限内にご入金いただけない場合は、ご購入の意思がないものと判断し、ご注文をキャンセルさせていただく場合があります。

 ■クレジットカードのオーソリ(カード会社の承認処理)が通らない場合。
  [対策]
   クレジットカードのオーソリ(カード会社の承認処理)が通らない場合、再度新たに違うカードでご注文いただくか、
   お支払い方法のご変更をお願いするメールを当店より送信させていただきますのでご確認ください。

 ■長期に渡るご不在により、お客様にご連絡がつかない場合。
   ご購入の意思がないと判断し、ご注文いただいた商品を当社倉庫まで返送させていただく場合がございます。
   この場合、通常の配送料金に加え、当社倉庫までの商品返送料金を含む、商品配送に関わる全ての料金を頂戴いたします。
   当社倉庫に返送後、引き続きご購入の意思が有る場合、上記返送料金に加え、再度発送する際に掛かる、
   配送料金を含む全ての料金を頂戴いたします。

上記に該当しない場合、大変お手数ではございますがご連絡いただきますよう、お願いいたします。
 
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Q.注文した商品を変更・キャンセルできますか?

A.既に当店より商品が出荷された状態での商品変更、キャンセルにかかる送料は全てお客様ご負担となります。
 ご連絡を頂くタイミングによっては、すでに出荷が完了している場合がございますので、一度、ご確認頂きますようお願い申し上げます。
 その際にご希望に添えない場合もございますこと、ご了承下さい。

 長期に渡るご不在等により、お客様にご連絡がつかない場合、ご購入の意思が無いものと判断し、
 ご注文いただいた商品を当社倉庫まで返送させていただく場合がございます。
 この場合、通常の配送料金に加え、当社倉庫までの商品返送料金を含む、商品配送に関わる全ての料金を頂戴いたします。

 ご返金が発生する場合の、振込手数料もお客様負担になります。
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Q.商品の届け先や配達指定日の変更がしたい。

A.商品出荷前でのご変更は可能です。
 ご連絡を頂くタイミングによっては、すでに出荷が完了している場合がございますので、一度、ご確認頂きますようお願い申し上げます。
 当店から「商品の出荷ご報告メール」を送信させていただきました段階で、当店でのお届け先、または配達指定日の変更はお受け致しかねます。

 お客様のご事情により、どうしても変更をご希望の場合は、当店までお問い合わせください。
 運送会社、変更内容により別途運賃がかかる場合がございます。

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Q.商品が思っていたものと違います。

A.お客様のPCのモニター(CRTと液晶の差や輝度の違いなど)や撮影状況などにより、多少の色の違いが発生します。
 サイズ、カラー等についてご心配がある場合は、ご注文前にお問合せいただき、十分ご納得の上ご注文ください。
 商品の匂い、手触り等、個々人の感覚の違いによる返品・交換につきましてもお受付いたしかねます。

 製造メーカーによる急な商品の仕様変更により、若干のサイズや色合い、材質等の仕様変更がある場合がございます。
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Q.届いた商品が破損していました。

A.ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。商品到着後7日以内に下記情報をお伝え下さい。
 運送途中の破損は、到着後1週間以上日時が経過しますと運送会社の対応が締め切られ、受付が不可能となります。
 誠に申し訳ありませんが、お早めにご連絡いただきますようお願いします。

 ・お客様のお名前
 ・お客様番号(受注番号)(※対応がスムーズに進みます)
 ・不具合のあった商品名
 ・不具合部分の詳細内容
 ・不具合部分の写真(※対応がスムーズに進みます)

 日祝を除き、48時間以内にメール返信・対応をさせていただきます。
 それ以上経っても弊社から折り返しご連絡がない場合は、誠に申し訳ございませんが、メールエラー等が起きている可能性がございます。
 その際は、お手数ですが、再度ご連絡くださいませ。

 ※商品に不具合があった場合は、メール、お電話でのご対応となり、
  弊社から直接お伺いしての修理や交換等のご対応は出来かねますのでご了承下さいませ。
 ※当方の不手際による商品違いの発送・初期不良品の場合は「交換」させて頂きます。
  お値引きによるご対応、返品対応は承っておりません。ご了承くださいませ。
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Q.返品・交換したいのですが。

A.当方の不手際による商品違いの発送・初期不良品の場合は「交換」させて頂きます。
 ■初期不良品(運送時の破損品等)は、商品到着より7日以内に、下記情報をお伝え下さい。
 ■商品に不具合があった場合は、メール、お電話でのご対応となり、
  弊社から直接お伺いしての修理や交換等のご対応は出来かねますのでご了承下さいませ。

 ・お客様のお名前
 ・お客様番号(受注番号)(※対応がスムーズに進みます)
 ・不具合のあった商品名
 ・不具合部分の詳細内容
 ・不具合部分の写真(※対応がスムーズに進みます)

 日祝を除き、48時間以内にメール返信・交換手配をさせていただきます。
 それ以上経っても弊社から折り返しご連絡がない場合は、誠に申し訳ございませんが、メールエラー等が起きている可能性がございます。
 その際は、お手数ですが、再度ご連絡くださいませ。

 ■運送途中の破損は、到着後1週間以上日時が経過しますと運送会社の対応が締め切られ、受付が不可能となります。
  誠に申し訳ございませんが、お早めにご連絡いただきますようお願いします。
 ■手続き前にご返送作業をされた場合はサポート対象外となり、対応いたしかねます。
 ■未開封の場合のみ、往復分の送料を負担していただく形での返品は可能です。
 ■商品が開封されている場合、お客様都合での返品・交換は一切お受けいたしかねます。
 ■お客様側で商品を加工された場合に関しましては、いかなる理由があっても交換・返品はお受け致しかねます。
 ■以下の場合、返品・交換は致しかねます。
   ・商品到着後、7日以上経過した場合
   ・商品をご使用された場合
 ■長期不在、受け取り拒否等お客様都合により商品をお届けできず返送になった場合、往復分の送料を負担していただきます。
   ※ご返金が発生する場合の、振込手数料もお客様負担になります。
   ※ご注文時お振込みいただいた際の振り込み手数料は返金できません。
 ■通信販売と通しての購入商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となります。
  詳しくは経済産業省のホームページをご確認ください。
 
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Q.なかなか電話が繋がりません。

A.定休日や営業時間外ではございませんか?それ以外の場合は回線が込み合っている場合がございます。
 時間をあけてお掛け直しいただくか、メールにてお問い合わせ下さいませ。
 順を追ってこちらからご連絡させていただきます。
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Q.家具の処分について。

A.当店ではお客様お使いの家具の引き上げ及び処分は行っておりませんのでご了承ください。
 不要となった家具の処分方法は以下があります。

 1.自治体の清掃局に。
 2.廃棄物処理業者に。
 3.リサイクルショップに。
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Q.その他分からないことがあります。

A.メールやお電話にてお気軽にお問い合わせください。
 ◆メール:info@bebeimport.jp
 ◆電話:0944-86-7511

 【営業時間】 9:00~18:00
 【休業日】毎週日曜・他 (休業日についてはトップページのカレンダーをご確認ください)
 
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